2016年04月30日

会社の門☆彡

こんばんは、コッシーです★

当社では、昨年末から年始へかけての正月休みの期間(推定ですが)に盗難の被害に遭いました。

当社の防犯に対する意識もだいぶ変わり、その対策の一つとして、門を設置することになりました❗️

本日、門のレールと土間コンの工事があり、僕は初めて金コテ仕上げにチャレンジしました☆

三澤解体部長からも「上手い!」とお褒めの言葉を頂きましたし、僕自身も手応えを感じているので、明日どのように乾いているか楽しみです✨

EA03FF04-0C94-4D3D-BB1F-E9B8B80C905D.jpg896E51C1-C3E0-4019-8E53-FC535C2FC30B.jpg
posted by 佐野建築士 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

1部読者の方へのご報告☆彡

こんばんは、コッシーです★

僕もそろそろいい年なので、結婚はもとより、彼女すら長い間いないことを心配するお声をたびたび頂戴するのですが、そんな僕にも近々春がやってきそうな予感✨

先日、彼女になりそうな方とディズニーシーに行ってきました❗️
彼女はディズニーマニアなのでいろいろ教えてくれましたが、今週は1年の内3番目に空いている週なんだとか💡ただ素人の僕からすると充分過ぎるくらい混んでるように思いました(^^;;

僕はディズニーシーは10年振りくらいの2回目でしたが、やはりディズニーは夢の国ですね‼️朝から晩までいましたが最後まで楽しかったです☆

4375B634-2B58-47C0-807B-FE139A06FA29.jpg
posted by 佐野建築士 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ラーメン調査☆彡

こんばんは、コッシーです★
先日、社長からにこにこ家というラーメン屋を「調査してきて!」という依頼があり、(自分で行けばいいのに…)と思いつつも引き受けました☆

そして、一昨日仕事帰りの夜8時くらいにお店に行ったところ既に閉まっていたので、「麺が無くなったから営業終了したのかな?!つまりそれだけの人気店。これは期待できる!」と思い、翌日夜7時過ぎくらいにまた行きました★(ネット情報によると不定休)

店に入るとお客は誰もおらず、店主が暇そうにしていました。(※僕が帰る頃には3組くらい来ました!)

予備知識としては横浜家系ラーメンということだけ。券売機を見てみると麺とスープのみのラーメンも400円で食べられるそうで、貧乏なコッシーにはありがたいですが、本日は調査できているので普通のラーメンを頼みました!
麺の硬さ、油の量、味の濃さを聞かれます。僕は全部普通で!とどこ行っても言います(^^)

ラーメンを待っている間、スマホで今更ながらこの店の情報を調べていました笑
なんと営業時間は午前9時50分から午後8時までということ!まさかそんなに早く終わるラーメン屋があるとは思わなかったですね。

ラーメンのお味の方は、とんこつ臭があまりしないのでコクがない気がします。ネットの評判を見ると「あっさり」という表現を使ってますね!
けっこう油は浮いてて、僕にはだいぶ重かったですけど😰スープも全然飲めませんでした!
昔は家系ラーメン好きでしたが、歳のせいか最近はもう食べられませんT^T

8D454644-1ABD-4F03-8CF8-79EEFBC8B9F5.jpg

posted by 佐野建築士 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

お花見(^^)

こんばんは、コッシーです★

毎年3月の初め頃には、いろんな人と「お花見しよう!」という会話になるのですが、全く実現せず…。
今年は、おそらく10年ぶりくらいにお花見して来ました✨しかも2回も❗️2回とも小瀬で‼️

1回目は3月29日の夜、まだ5分咲くらいでしたがライトアップされた桜は光を反射してすごい咲いているように見えました☆

2回目は4月3日、バスケの試合(もちろんコシミーズ!※2014/4/11号参照)があったということもあり、朝8時から夜9時まで小瀬にいたので満開の桜を昼も夜も楽しみました🌸
曇り空でしたが大勢の人がお花見を楽しんでいて、後々聞いたら知り合いもたくさん行ってたみたいです!

昨日の雨でだいぶ散ってしまったようですが、今度の日曜は緑ヶ丘でお花見をしているかもしれないです(^^;;
posted by 佐野建築士 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

新年度の始まりですね☆

こんばんは、コッシーです★

今日から新年度が始まりました!
春は出会いと別れの季節ですが、今年の春はお世話になっている2人の方との別れがありました

お二方とも住友林業ホームテックの方で、全国各地に支店がある企業なので、異動も頻繁にあるようです。

ですので、またお会いする機会がきっとあると信じています✨
それまではどうかお元気で‼️


あと、今日はエイプリルフールですね💡

今朝、現場に出てから社長から電話があり、(いつもお世話になっている建材屋のヤマヨセンター)矢崎さんが突然会社を辞めたと言われ、朝で頭が回ってなかったのと社長の小芝居が上手かったので、1時間くらい仕事が手に付きませんでした(^^;;
1時間くらいしてから4月1日ということに気づきましたが、日頃から社長には嘘をつかれ慣れているので何も言いませんでした笑

まだ嘘をついてない方は日付が変わる前に嘘をついておきましょうo(^▽^)o

訂正・・・エイプリルフールに嘘をついていいのは午前中だけという暗黙のルールがあるそうですね!知らなかった…
posted by 佐野建築士 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする