2016年05月27日

会社のとある風景にて

こんばんは、コッシーです★

弊社の事務所には、金魚やらドジョウやらメダカやらの水槽がいくつかあります。
たぶん会長の趣味です。(でもなぜか水槽を洗っているのはいつも社長です)

そのひとつ、めだかの水槽に目をやると、貝が透明の壁面を上ったり下がったりしてます。そんな貝の底から見た姿がまるでクリオネ!!
その辺の川に生息する貝にクリオネの姿を見るとは!それにかたつむりにも似てますよね(^^)

人間の耳も貝みたいですし、
このような生命の類似性は、人類も含め、すべての生命は母なる海より誕生し、進化を繰り返してきたんだなと感じずにはいられません!

今日はそんな感慨深げな気分に浸る1日でした🌟

4A0F9275-C71C-4E08-A3DD-DF0D04349C6B.jpg
53AA1D68-DF15-47DA-99C3-F3C967391AFA.jpg
posted by 佐野建築士 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

納車☆彡

こんばんは、コッシーです★

当社には軽トラが3台あるのですが、
最も古かった軽トラが寿命を迎え早数ヶ月、
ようやく新軽トラが納車されました

ギアはオートマチックで、4WD、荷台はダンプアップ可能の
新人王は間違いなしの能力です

ダイハツさんのこのシリーズは、カラーバリエーションが豊富で、
なおかつ、めずらしい色もあるので、僕的にはブルーやカーキが良かったのですが・・・
メタリックな薄ピンクもあったりして、女性でもオシャレに乗りこなせます

また一つ強力な戦力を手にした佐野建設の今後に、乞うご期待

RIMG0803.JPG
posted by 佐野建築士 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

会社の門 vol.2

こんばんは、コッシーです★

以前、ブログで書いた会社の門の完成写真です💡

僕が押さえたコンクリートも近くから見なければ…、いい感じです✨

近くにお立ち寄りのお客様は遠目から見てあげてください笑

2C45F042-DC10-4FC0-BF4B-B52E03698FCF.jpg
2D6707C7-F7D1-49BC-81B9-B20D811A77B2.jpg
posted by 佐野建築士 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

またグルメレポート。

こんばんは、コッシーです★

僕の元にあるお店を調査してほしいという依頼がありました。
僕は工務店に勤める普通のサラリーマンなのですが…😥

そのお店は「カレーは飲み物。」さんです!
まず店名がすごいですね❗️
都内でチェーン展開しているらしいですが、地方では山梨が初めてみたいです☆
南西中近くにあるこの昭和通り店は、ある情報通によると、「麺は組」が経営してるらしいです※

そして、本日調査してきました★
まずお店に入ると食券機です!黒カレーと赤カレーがあるみたいですが、僕は辛いの苦手なのでなんとなく黒を選択。(後で聞いたらやはり赤は辛いらしいです)
ごはんは、値段は変わらず500g,400g,300g,200gと選べるので、当然500gを選択!(結果的に500gは余裕です)

トッピングは@、C、Fを選択!!

お客さんが少なかったのですぐにでてきました!
見た目の印象はルーはドロドロ系でトッピングも含め具沢山なので、飲めはしないな、と…。

でも普通に美味しかったです!
味に飽きたら目の前に置いてある粉チーズとハバネロを使ってアクセントをつけるのがオススメらしいです💡

今回の調査報告は以上です(`Д´)ゞ

C43E8423-DB06-4CBA-A80C-A783DA8BBE9B.jpg 
395AE144-1507-41AA-96F2-354732A85535.jpg
posted by 佐野建築士 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする