2016年07月29日

恒例イベント☆彡

こんばんは、コッシーです★
コッシーは先週……
誕生日を迎えましたー✨✨✨

33歳!ゾロ目です!!
気持ちも新たに頑張ります☆

僕と社長とヤマヨセンターの矢崎さんの3人の中で、誰かの誕生日の時はゆず庵へ行くというのが定着してきました笑

ゆず庵では、サプライズデザートとポラロイド写真のサービスがあります☆
僕らにとってはもはやサプライズではありませんが(^^;;

ゆず庵は誕生日くらいにしか行けませんが、オススメですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にご馳走様でした❤️

3B613E7E-332E-41BD-A444-D254A9623281.jpg
posted by 佐野建築士 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

山梨再発見☆

こんばんは、コッシーです★

昨年の九州弾丸ドライブを機に、アクティブになった僕は、山梨再発見を密かにテーマに掲げています(^^)

中々忙しく、動き出せずにいましたが、ついに始動❗️❗️

行ってきました!善光寺&東光寺🌟

善光寺は説明不要の有名なお寺ですよね?!戦国時代に武田信玄が上杉謙信との戦争で長野の善光寺が破壊されてしまわないように山梨に移設したのが始まりとかV(^_^)V
そんな有名なお寺に山梨に生まれ育った身として今まで行ったことなかったのが恥ずかしいです(。-_-。)
行ってみるとさすがの貫禄と大きさで、観光客もいっぱいいました‼️

東光寺はもっと有名なお寺かと思ってたら、地元民しか行かないようなこじんまりしたお寺でした!
ただ、無料で入れるわりには、凄い手入れが行き届いていて、きれいでビックリで、近所にこんなお寺があったらなと羨ましく思うくらいでした✨

今後も山梨の良いところを発見していきたいので、どこかオススメがありましたら教えて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7CC0AF3A-6191-4028-BA3B-0602C449C061.jpgA74A6477-57C4-4293-8FF7-81E27CA7464E.jpg
posted by 佐野建築士 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ステンレス製樋☆彡

こんばんは、コッシーです★

とある現場にて、初めてステンレス製の樋の存在を知りました!!

お寺なんかで使われる銅製には及ばないものの、かなり高価だそうです☆
一般的な物の3〜5倍とのこと
問屋でも年に数回しか注文がないとか!

銅製と違い色の変化はほとんどないということです!
めちゃくちゃ渋い色で、かっこいいです

今後目にする機会があるかわからないので、こっそり写真を撮らせてもらいました

RIMG0908.JPG
posted by 佐野建築士 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

春は来なかった…

こんばんは、コッシーです★

いよいよ夏本番の暑さがやってきましたね🌞月曜は外で解体していたので、熱中症になるかと思いました!

そんな暑い季節にも関わらず、僕の恋愛事情は冬に逆戻りです😱

以前ブログに、彼女になりそうな方がいると書きましたが、・・・破局宣言します‼️

そんなこんなで社長がこんなの作ってくれました

新聞.jpg

注※  社長は暇ではありません!
          大変お忙しい方です!
posted by 佐野建築士 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

佐野建設会議 vol.?

こんにちは、コッシーです★

昨日、半年に1回あるかないかの佐野建設会議が行われました

これから本格的に暑くなるシーズンを迎えるにあたり、
熱中症に対しての注意喚起や、労災事故を絶対に起こさないぞ!
という気持ちを引き締めるための会議でした☆

「会議を行うタイミングとしては、ベストに近い・・・!!」
と、某ハウスメーカーの工事統括を唸らせる会議を行うことができました

労災事故に関しては、大工さんの今までの経験の中で、怪我をしたり一歩間違えれば怪我を
してしまっていた体験の中で、その原因はなんだったのかを考え、皆で情報を共有しようという狙いだったのですが、思ったより事例が出てこなかったです

皆さんベテランの大工さん達なので、たくさんの経験があると思うのですが・・・、
そこは僕の聞き出す能力の無さや工夫が足りなかったなと反省しますm(__)m

社長から会議の様子を写真撮っておいてと頼まれていたのですが、
撮り忘れてしまいました・・・
そちらも合わせて反省しますm(__)m
posted by 佐野建築士 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする