2016年08月26日

ブーメラン台風!

こんばんは、コッシーです★

今週の初めは、トリプル台風が日本中を慌てさせましたが、西に逸れたはずの10号がブーメランのように戻ってくるかもしれないというではありませんか!!しかも勢力を拡大させて!!!

こんな話は物心ついてから聞いたことないですが、当社では今、工期ギリギリの物件や短期集中型物件を抱えているので、困った事態です😔

大自然の脅威の前に意気消沈の僕のテンションを、なんとかブーメランのように取り戻せるよう、足掻いてみます✨

読者の皆さんにおきましては、台風の日は不要な外出はせずに、どうしても出なければならない場合はくれぐれもご注意下さい‼️
posted by 佐野建築士 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

あー夏休み☆ part U

こんばんは、コッシーです★

昨夜、ブログをアップしたばかりですが、僕の夏休みを教えてほしいという声が多数届きましたので、連日のアップです✨

松本城に行ってきました!
真田丸の影響なのか、今まで数々の城に行ってきましたが、一番混んでました!!
天守閣の最上階まで行くのに1時間以上かかりました😱ここはディズニーランドかと怒りを覚えつつ、熱中症になりそうで、本気で天守最上階への到達を諦めかけたほどでしたが、なんとか到達はしました❗️

数少ない現存する天守ということもあり階段がものすごい急なので、1人が登るのに時間がかかってしまうので人の渋滞が出来てしまいます!そのため、ディズニーランド並みの列が出来てしまうみたいです。

写真は、'姫役'の方だと思うのですが、すごい上から目線で内面まで完璧に姫になりきってました笑

国宝 松本城   、公園内は無料で入れますし、公園周辺には信州そばも食べれる所もいっぱいあります☆山梨からも近いですし、オススメです*\(^o^)/*


6C268AF2-FD6F-4284-A677-BA6D6F2B7683.jpg
posted by 佐野建築士 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

あー夏休み☆

こんばんは、コッシーです★

長いようであっという間にお盆休みも終わり、本日からお仕事再開です☀️

今年のお盆休みはオリンピック漬けになった方は多いのではないでしょうか?!

日本選手団の活躍が目覚ましく、やらなければいけないことは沢山あるのですが、オリンピックに釘付けでとても手がつきませんでした(^^;;

友人宅でオリンピック観戦に興じ、お供に芋焼酎を出してくれたのですが、初めて見ました「茜霧島」!!

霧島酒造のプレミア焼酎、「赤霧島」が巷で多く見られるようになり、それに代わるプレミア焼酎だそうです❗️

赤霧島はムラサキマサリ、茜霧島はタマアカネという品種のサツマイモを原料としているそうですが、茜霧島はもはや芋焼酎とは呼べないほどのフルーティな香りで、コアな芋焼酎ファンには好まれなさそうな気がします😑

フルーティな香りにはビックリですので、気になる方は試してみて下さい✨

3305500A-640B-4F33-80DB-078FDD2BE786.jpg
posted by 佐野建築士 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ランチレポート☆

こんばんは、コッシーです★

今日まで南部町に1件現場があったので、何回か通っていたのですが、通っているうちに南部には美味い焼きそば屋があるとあちこちで噂を聞きました❗️
行きたいなとずっと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、いよいよ今日、最後の機会となりましたが、ちょうど昼時に現場に着き、お店に急行しました(^^)

昭和33年創業という年季を感じさせる店構えで、中は各テーブルに鉄板があり、自分で調理するのかと思いきや、注文するとおばちゃんがおばちゃん専用鉄板で調理したものを各テーブルの鉄板に運んできてくれるというスタイル💡

お好みでテーブルに置かれているソースやマヨネーズ、青のり、紅ショウガを使って、再調理もできます👍

美味しかったので、僕は特に再調理はせず、そのままの味を1玉分楽しみました✨
多くの人は2玉くらい食べるみたいです!

1玉360円!安くて、早くて、美味い‼️

さすが有名店、といったところでした!!

9D21F0C9-5C14-4B64-9107-DBB3637516E9.jpg
posted by 佐野建築士 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする