2016年09月30日

高級焼肉☆

こんばんは、コッシーです★

昨夜は、日頃の頑張りが認められ、社長が焼肉をご馳走してくれました✨
仕事終わりの深夜10時半に…(^^;;

場所は山梨の叙々苑?こと新世館!!
お値段が高いので、僕は年一回行く機会があるかどうかです。

何が食べたいか聞かれ答えたのですが、それは注文されなかったですけれども、大量の肉を注文して頂き、かなりきつくなったところでトドメの冷麺も注文して頂き、超美味い食べ物で超お腹いっぱいになり、超幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただ、途中に社長の超激辛クッパを一口食べたせいか、良い肉なのでレアで食べたせいか、はたまた単に食べ過ぎたのか、今日は朝からお腹が痛くて何度もトイレに行くはめに…。

やはり何事も程々にしておいた方がいいなと、腹の痛みと共に改めて痛感しました笑

DE624DE7-5C09-495A-9916-CC23D757B8AB.jpg
posted by 佐野建築士 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

街コン行ってきました!

こんばんは、コッシーです★

日頃より様々な依頼を引き受ける僕ですが、今度は「街コンに潜入せよ!」というミッションが与えられました!

そこで、この前の日曜日に甲府若者コンに行ってきました✨いろいろ調べた結果、ここが一番大規模でやっていそうだったので、これぞ街コンっていうのを肌で感じたかったのでココにしました(^^)

場所は山交の屋上。幼少の頃、たまに母親に連れられて山交に買物に来て、ゆっくりと動くアニマルカーに乗せてもらった記憶が蘇りました…。おそらく、それ以来の山交屋上です!!
今はビアガーデンになってるらしいです。
かなり寂れてる感が出てますが…。

基本的に街コンは同性二人一組の参加条件が多いので、僕も友人と行きました☆
会場に着いて思ったのが、「人少な!」
ホームページでは150対150と謳っているので、そこまでいかないにしても50対50近くはいくのかなと想像していましたが、実際は15対11くらいでしょうか…。まさかここまで少ないとは!!

あと、そもそも僕のイメージの街コンは、いくつかの店舗を自由に行き来でき、それぞれの店で食べ飲み放題することができるので、知らなかったお店を知るきっかけにもなり、地域活性化にも繋がるというものだったのですが、山交の屋上で、ビールとワインとハイボールとソフトドリンクがセルフ飲み放題で、枝豆とピーナッツとチョコレートのつまみが少々と焼きそばが食べれただけでした…。
肝心の出会いは、3時間の中で3回席替えがあり4組の女性とお話しできましたが、目立った成果はあげられませんでした😭

最近は街コンのブームは終わり、内容が事前の話と違ったり、事前にお金を振り込んでいるにも関わらず企画が中止になってお金が戻ってこないなどのトラブルがあったりするという話は知っていましたが、一昔前の街コンが流行ってた時期に一度行ってみたかったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


53D790D3-5EE6-4276-9F8B-A32DDD1C2A1B.png

posted by 佐野建築士 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

新商品を見てきました(^^)

こんばんは、コッシーです★

今週日曜日は、お付き合いのある七保さんがアイメッセで展示会をしていたので、見学させてもらいました!

中でも特に気になったのが、パナソニックさんのキッチンのレンジフードです!

ファンを自動でお掃除してくれるので、掃除するのは10年に1回でいいそうです!!
(゚Д゚)
さらにそのファンもワンタッチで着脱できるので、キレイ好きな方はもっとこまめにやっちゃうかもです😆


そして、木曜日にはヤマヨセンターさんが開催しました新商品説明会にクリナップさんのショールームへ行ってきました!

そこでは、コロナさんのウォールヒートという商品が気になりました☆

今までの乾燥暖房機の多くは200Vの電源が必要のため電気工事が必要でしたが、こちらの商品は乾燥機能はないものの普通にあるコンセントに挿して使う事ができるので、冬の脱衣室の寒さを手軽に解消できるなと思いました✨

以上の2つ以外も、どれも企業の開発努力が感じられるものばかりで、とても刺激になりました!!!

F24DCC38-0036-4E91-B3ED-4854358D856F.jpg
posted by 佐野建築士 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

交通安全週間?!

こんばんは、コッシーです★

昨日、運転中の携帯電話使用で捕まりました…😱

ヤマヨの矢崎さんも月曜にやはり携帯で捕まりました…。

最近、警察を見かけることが多いですし、橋のところにのぼり旗を見かけたりするので、交通安全週間でしょうか?!

それにしても、矢崎さんは普通に電話していたのでしょうがないにしても、僕はイヤホンマイクをして電話をしていました!
掛けるときに少しだけボタンをいじっただけですm(._.)m
…その言い訳は通用しませんでした😭

皆さんも車を運転の際は、交通ルールをしっかり守り、安全運転でお願い致します✨✨

7186F9CF-B959-4EB7-830A-F121886B2A1F.jpg
posted by 佐野建築士 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

恒例アイスレポート

こんばんは、コッシーです★

今日は定期的に記事にしています、アイスレポートです!

中でもコッシーお気に入りのグリコさんの「Dessert Style」シリーズの新作です❗️

新作が出る度にいつも紹介しているので、そろそろグリコさんから感謝状が届くのではないかと、最近はドキドキしています(^^;;

新作は「ガトーショコラ」です☆
チョコサンドアイスをさらに生チョコで包んでしまっているチョコ好きにはたまらない商品となっております!

当然僕もチョコは大好きなのでたまらないのですが、過去こちらのシリーズはビッグヒットを連発しているので、それらと比べるとインパクトが薄いような…(・_・;

そこで思い切って、グリコさんに僕の血持ちを伝えるために専用の送信フォームから僕のコメントをメールしました⭐️

返信は来るのか、はたまた僕の要望が受け入れられティラミスサンドアイスは再発売されるのか!乞うご期待です✨✨✨2A2DB1D2-7753-456C-B5F4-95017F04A662.jpg
E436F205-95B8-4198-BCDB-EBBB49EA9D2D.png
posted by 佐野建築士 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする