2016年10月28日

季節の変わり目

こんばんは、コッシーです★


最近、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね!今日の雨をきっかけに、冬へ向けての歩みが早くなるようです。

明日以降は20度に届かない日も出てきて、最低気温も10度を下回るみたいです😱

それもそのはず!早いもので、来週には月が変わり11月になります!!
11月になったら冬服を着ようと思っていたところ、会社の作業着を新調しようという話が出てきました❗️
まずは冬服からということですが、かなりイメチェンしますので、乞うご期待下さい✨

これからどんどん寒くなっていきますので、身体を冷やさないように暖かくしてどうぞご自愛くださいm(_ _)m
posted by 佐野建築士 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

山梨のラーメン☆彡

こんばんは、コッシーです★

以前、東京から遊びに来た友人とお昼ご飯を食べようとどこに行くか悩んでいたところ、山梨のラーメンが食べたいというので、山梨を代表する有名店「蓬莱軒」へ行こうと思い向かったのですが定休日で、次の候補を決めようと友人に好みを聞いたら、煮干しがガツンと効いたのがいいということで、頭を巡らせたのですが…出てきません!!
自分の好みのラーメンは出てきますが、他人の好みに合わせたラーメンが出てこないことに、ラーメン好きを自称する僕はショックを受けました😱

やはりラーメンはみんな大好きなので、県外から来た友人を案内できるくらいのレパートリーは持っていたいなと思い、煮干しがガツンと効いたラーメンを探しました!

そして、見つけたのが「まぐちゃんらーめん」です☆南アルプス市飯野にあるお店です!現場が近かったっていうのもあります(^^)
本当に煮干しがガツンと効いていて、友人のために見つけましたが、僕自身がハマりそうです☆

C54AEB00-9207-4985-97D6-5332D938CD81.jpg
posted by 佐野建築士 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

懇親会

こんばんは、コッシーです★

昨夜は、住友林業ホームテックの関係者の方々との懇親会があり、参加させて頂きました!

場所は、昭和通り沿いのジャンガラさんで、こちらは他にも系列店が3店舗あるのですが、どの店でも2,980円で食べ放題飲み放題が制限時間なしでできるという驚きの店です!
このグループが、このようなコースを作ってくれてから、最近では同じような店が増えてきて、大食いでちょい酒飲みの僕には嬉しい限りです\( ˆoˆ )/

参加者は、現場監督や各業種の代理人が主だったので、仕事上の共通点も多く、苦労話に共感したり、僕からしたら業界でも人生においても先輩ばかりなので、慰めや激励の言葉をたくさん頂き、また、お酒の席だからこそ聞ける話など、とても貴重な時間を過ごせました✨

次回は、年末忘年会ということで、良い年末が過ごせるように、また頑張っていきます!!


posted by 佐野建築士 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

コッシー的コラム

こんばんは、コッシーです★

今週は大隈良典さんがノーベル賞を受賞し、日本人が3年連続での受賞となり、日本人として誇りに思える素晴らしいことがありました!
同時に昨年の、韮崎市出身の大村智さんが山梨県人として初めてノーベル賞を受賞し、県内が大村フィーバーしたことがもう1年前の話かと時の流れの早さにいつもながら驚かされます。

こういったことがきっかけで1年を振り返るたびに自分自身の成長スピードに焦りを覚えるのはほんの一瞬で、すぐに忘れてまたいつもの日常に戻っていく。

僕と同じように感じる人は少なからずいると思うが、自分自身のペースで一歩一歩進んでいこう!
焦れば良い結果が出るわけではないのだから…。
posted by 佐野建築士 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする