2016年12月24日

メリークリスマス☆彡

こんにちは、コッシーです☆

今日は、クリスマスイブですね
こんな晴れやかな気分でクリスマスを迎えるのは何年ぶりのことでしょう・・。
なぜこんなにも晴れやかなのかというと・・・・、



彼女ができたからです

私事ですみません(^_^;)

それでは皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい
posted by 佐野建築士 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

忘年会☆彡

こんばんは、コッシーです★

気がつけば、年末真っ只中ですね

先週、土曜は定期的に開催しています佐野建設会議を午後一から行い、
たまたま同日に行われた、住友林業ホームテックの「安全・マナー講習会」に
そのまま全員で参加して、それが終わるとホームテックの工事統括の浅川さんと、
お馴染みの矢崎さんを加え、忘年会へと突入

2次会は中心へと繰り出し、恋愛についての講習も受け、とても大変な1日でした(^^)

もう少し年末期間がありますので、文字通り年を忘れてはしゃぎ倒したいと思います

posted by 佐野建築士 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

初めての洗面台☆

こんばんは、コッシーです★

先週に引き続き、現在工事中の甲斐市K様邸の洗面化粧台です!

設置したいところに窓があるため、鏡は付けられないかな〜と
思った次の瞬間!!
ヤマヨセンター矢崎さんに「諦めるにはまだ早いぜ
と言われ、写真のような商品を紹介して頂きました

洗面台とセットの鏡は直角の位置関係ですが、鏡の扉を開けると裏が鏡になっていて、
鏡が正面に来るように出来るというアイデア商品です

世の中、需要があれば、このような見事に要望を満たしてくれる物が生まれるですね

RIMG1173.JPG RIMG1175.JPG
posted by 佐野建築士 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

階段下収納★

こんばんは、コッシーです★

本日は、現在工事中の甲斐市K様邸の階段下収納のご紹介です。

K様邸では、洗濯機の置場を階段下に作ってしまおうということになり、
そして、有効開口をなるべく広く取りたいということで、建具を階段の勾配に合わせ作製して、
収納の天井も階段裏ギリギリで作ることで、最大限のスペースを確保しました

このような建具は見たことがなかったので、出来るのか心配でしたが、
プロの手にかかれば、このようにキレイに納まりました

お見事

RIMG1146.JPG RIMG1147.JPG
posted by 佐野建築士 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする