2017年02月24日

ガリガリ君

こんばんは、コッシーです★

僕は特にガリガリ君ファンではないのですが、このガリガリ君だけは山梨県民として紹介せずにはいられません!
信玄餅とガリガリ君のコラボレーションです❗❗
パッケージ表に信玄餅の文言が見当たらないのは、やはり信玄餅の名前は全国津々浦々までは届いてないのかな〜と思いつつ食べてみると…、…さすが桔梗屋監修です。
見事に信玄餅の味が再現されています☆
アイスにする必要があるのかはわかりませんが、天下のガリガリ君からコラボの白羽の矢が立つなんて、さすが山梨銘菓の信玄餅✨
これが全国のたくさんの人達に食べられて、もっと信玄餅が有名になったら山梨県民としては嬉しいことですね😄

20170224183603037.jpg
posted by 佐野建築士 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

山梨の蕎麦

こんばんは、コッシーです★

山梨のお蕎麦と言えば「奥藤」ですよね!

火曜に社長と川田奥藤第二分店に行ってきました❗
昔、一度だけ来たことはありましたが、この日は初めてこのお店の名物の蕎麦の食べ放題を注文しました☆

奥藤本店でチャレンジしたことはありますが、その時はたしか12枚でした。
この日はこの記録をとりあえず目標に食べ始めましたが…、1枚目・・・美味い‼!!!!!
ツルツルシコシコのおそばと鼻からぬけるカツオの風味が絶妙です✨

社長と枚数で張り合っていましたが、美味しく食べ終えられるところで仲良く21枚で止めました😁

まだ食べれましたが、それでも半年は蕎麦はいらないかなと思っていたのに、なぜか木曜もそばでした😅
  • 20170217031852980.jpg
  • 20170217031859165.jpg
posted by 佐野建築士 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

バレンタインデー

こんばんは、コッシーです★

もうすぐバレンタインデーですね✨
彼女ができたばかりの僕は何も心配していませんが、人によって心配している人もいればドキドキしている人もいれば気合いを入れてる人もいるかと思います😄

コンビニでこんなのを見つけたんで紹介します☆
みなさんご存知「ペヤング ソース焼きそば」のチョコレート味❗
作り方はいつものとほとんど同じですが、ソースが普通にチョコです💧ちょっと甘めとかではなく、普通にチョコ!!
クルトンとイチゴのドライフルーツのパウダーで彩りを加えて完成☆
お味の方は・・・・・・激マズです笑

話のタネにはなるので、義理チョコにはいいかもしれません😆まだ準備できてない方はご検討を。
本命には絶対ダメです❗❗

20170210193808290.jpg
posted by 佐野建築士 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

大食いチャレンジ

こんばんは、コッシーです★

最近、僕は地元の「幸楽」にハマっています!こちらは僕が子供の頃からある飲食店で、よく出前を頼んでいたのですが、幼心に大味で量が多過ぎて飽きる印象でしたが、最近よく利用する機会があって、よくよく考えてみると、
・11時から23時まで通しで営業している。(さらに近くの大里店は11時から25時まで❗)
・出前をしてくれる。
・2階の座敷は最大100名まで対応できる。
・安くてボリューム満点!
・味も昔に比べ格段に美味くなった。
など、すごい有難い存在ということに気がつきました✨
そして、今特にハマってるのがここのレモンサワーです☆他とは酸っぱさが違います‼オススメです😄

また、こちらでは大食いチャレンジもやっていて、中学生の頃にいつかはやってみたいなと思っていましたが、いつしかそのことも忘れてしまい、僕の中で幸楽ブームの今この時にやってみようと思いやってきました⤴

大食いチャレンジはカツカレーとラーメンから選べますが、お腹いっぱい食べたいのはカレーかなと思ってカレーにしました笑
出てきたカレーは米2kg、カレーはら〜めんどんぶり1杯分だそうで、これを20分以内に食べきれば無料となりますが、、、、無理でした😥

僕は早食いは苦手なんです⤵⤵

20170203192208634.jpg 20170203192534710.jpg
posted by 佐野建築士 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

水道の凍結

こんばんは、コッシーです★

今週の前半は大寒の頃に相応しくものすごい寒い日が続きましたが、今日の日中はだいぶ暖かかったですね☀
週前半は寒すぎて、耳たぶや足の指の先が霜焼けになりました😞

寒さの影響は、人体だけでなく水道管にも悪影響が…。
知り合いの設備屋さんによると、当社で木工事を施工した物件も含む、あらゆるところからここ数日、水のトラブルの電話がかかってくるそうです😱

寒さから水道管を守るためには、
・水抜栓がある場合は、蛇口は開いたまま水抜栓を閉める。
・水抜栓がない場合は、水を少しずつ出したままにしておく。
等の対策があります!

各家庭の設備の仕様によっても対策の仕方や、また対策方法も水道管に保温材を巻くなど他にもありますので、当社にお気軽にご相談下さい✨
posted by 佐野建築士 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

寒いですけど…

こんばんは、コッシーです★

今日は雨か雪が降るかもしれない予報だったので、例の屋根工事現場は休工にしました。

そんな寒い天気の中、僕はブログのネタがないので、前から気になっていたガリガリ君メロンパン味を食べてみました⤴

食べてみると確かにメロンパンを思い出させてくれる味に仕上がっています❗
しかし、原材料を見てみるとメロンパンはもちろん、メロンの果汁すら使用されていません😲
食感や菓子パンの甘い香りはクッキーで再現しているみたいです!
細かいところまで工夫しています💮

いや〜さすが天下のガリガリ君✨
あっぱれ❗❗

20170120190509978.jpg
posted by 佐野建築士 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

週末は・・・

こんばんは、コッシーです★

どうやら週末の天気は荒れそうです!
北日本を中心に既に大荒れだそうですが、
土日は西日本、東日本の広い範囲で大雪の恐れがあります

山梨でも土曜の昼間に降る可能性がありそうです。
当社では、月曜日から屋根工事があるので、
もし降って、月曜まで屋根に雪が残っていたとしたら、
工事が始められない可能性があるので困ります

山間部では積もったりするかもしれません!
冬用タイヤを履いてない人は注意が必要です!
土日は大学入試センター試験がありますが、
交通機関の影響は避けられないみたいです。
でも、頑張れ受験生

以上、コッシー天気予報でした
posted by 佐野建築士 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

2017年スタート☆彡

こんばんは、コッシーです★

2016年も佐野建設におきましては、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました
2017年も引き続き変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します

昨日から仕事始めの方が多かったと思いますが、当社では本日から仕事始めで、
僕はお正月で鈍った体と正月気分が抜けない心で、だいぶ疲れました(~_~)

早めに切り替えて、2017年もまた一年間頑張ります!!
posted by 佐野建築士 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリークリスマス☆彡

こんにちは、コッシーです☆

今日は、クリスマスイブですね
こんな晴れやかな気分でクリスマスを迎えるのは何年ぶりのことでしょう・・。
なぜこんなにも晴れやかなのかというと・・・・、



彼女ができたからです

私事ですみません(^_^;)

それでは皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい
posted by 佐野建築士 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

忘年会☆彡

こんばんは、コッシーです★

気がつけば、年末真っ只中ですね

先週、土曜は定期的に開催しています佐野建設会議を午後一から行い、
たまたま同日に行われた、住友林業ホームテックの「安全・マナー講習会」に
そのまま全員で参加して、それが終わるとホームテックの工事統括の浅川さんと、
お馴染みの矢崎さんを加え、忘年会へと突入

2次会は中心へと繰り出し、恋愛についての講習も受け、とても大変な1日でした(^^)

もう少し年末期間がありますので、文字通り年を忘れてはしゃぎ倒したいと思います

posted by 佐野建築士 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする